topimage

2013-12

ベンチッち - 2013.12.07 Sat




大阪のブラスバンドで有名な某高校から

ベンチを2つほど作ってもらえませんやろか、と依頼がはいった。



どんなベンチが欲しいのか話を聞きに行ってみると。

ブラバン部員でっしゃろな

あちこちにばらばらとイスを持ち出して

担当の楽器をパーパカ、スースカ、ホヨヨ~と練習してますねん。


IMGP4566.jpg


担当は気のいい おばちゃんですわ。

ぶっちゃけた感じの大阪のおばちゃんですわ

『あめちゃんあげようか』とは言いませんが

んなもん、くなもん作ってくれなはれやとの依頼です。



IMGP4562.jpg


んじゃまぁ くんなのどうでっかと作りましたんや

木の回りに座ってピーピカ、ブースカやるんでしょうな


IMGP4569-2.jpg


んでな、くんなベンチも作りましたんや。

テーブルつきでっせ。

よろしおまっしゃろ


で、出来上がったときはまだパラソルがありませなんだ

あとから納品ということで帰りましたんやな


IMGP4858.jpg


ところが次の次の日ぐらいに

え~もん出来たやんか、けどな、ここは日当たりが悪い

他所にもっていったれ。


と悪がきが持って行ってまいよったそうなんですわ

で置いたところがここだそうで、

パラソル持って行きましたんや


なかなか日当たりもよくて

ロケーションもよろし。

パラソルもつけて一同満足しましたんや。


まぁ使うのは生徒さんですが

喜んでくれてるそうですわ。

それがなによりうれしいですな。


まぁ大事に使ってくだされ。

少々傷んでもつぶれるような やわな作りはしてませんでな。

防腐加工してますから、ちょっとくすんだ色してますが

やっぱ木ィはよろしいな。















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (70)
いろんな木の施設 (23)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR