topimage

2015-02

唐種小賀玉(からたねおがたま) - 2015.02.25 Wed





いまから楽しみ

からたおがたま、たまたま

違ゃう、からたおがたま


どっちでもいいやんか たまたまじゃ

これがモクレン科なんだって


唐種小賀玉(からたねおがたま)


ちょっと白でも

ファンデーションを塗ったような厚い白

香りはってモクレン科の香りじゃないかい


唐種小賀玉(からたねおがたま)


清楚なかんじで

モナコ王妃のような美しさ・・・と思っている

わたしゃ花をまだ見たことがないんじゃ


唐種小賀玉(からたねおがたま)

唐種小賀玉(からたねおがたま)



早よ咲け

一杯咲け

一杯の酒

一杯酒、酒、酒

花見じゃ、花見じゃ


うぃ~


やっぱ春になるとな

おかしいのか・・・・・・














見える空は蒼かった - 2015.02.12 Thu




吐く息も透き通る寒気のなかで

昨日解けた雪が枝の上で光を放っている


DSC_3981-2.jpg

ひかってはいるが

周りは黒と白のモノクロの世界

DSC_3980.jpg

気づいたときに見上げた空は

モノクロでなかった

DSC_3987.jpg

いつのまにやらそれは蒼かった

不思議な時間のながれ









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物じゃなく、デッキとか、モニュメントとか、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (66)
いろんな木の施設 (20)
木の手入れ (4)
自然のなかに (20)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR