topimage

2017-03

桧のデッキ、アプローチフェンス、勝手門です - 2016.04.08 Fri





まだ引っ越しして間もないおうち

そんな個人邸で仕事をさせてもらいました。


住むだけなら 何もなくてもいい

寝るだけと言うなら 何もしなくていい


アプローチフェンス デッキ


だけど人が過ごすなら、生活するのなら

やはり優しいほうがいい

柔らかいほうがいい

となるとやはり木目を見てもらうほうがいいだろう


私の独断と偏見で作らせてもらったが

木に入って貰えたようだ


玄関前のアプローチフェンス


このお家には『バックリン』というゴールデンリトリバーがいる

やさしくて、人懐っこい、番犬にはちょっと向かないけど 思いっきり可愛い

そのバックリンが一番気に入ってくれているのがここ

デッキはこんな


P3110598.jpg


これはバックリンが勝手に出で行かないようにと

オーナーが家の中だけでは可愛そうと希望したもの

家の敷地を自由に動き回れる


すべてがオーダーメイド


桧の勝手門


檜(日の木)を防腐加工して、オイルステインでドアの色に合わせ、

重い感じにならないよう、オープンなイメージで



ここはバックリンパークなんです。




写真が大きすぎました。
クリックして1枚づつ覗いて見てください。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドアの色と合ってよく馴染んでいますね。
素足で歩きたいようなデッキは犬の足にも優しそうです。

やまぼうしさん
コメントありがとうございます。
クララのためにもつくりましょうか。
見積しまっせ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/107-f1b560b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土佐水木(とさみずき) «  | BLOG TOP |  » 石畳の路 木柵(自然木ふぇんす)

プロフィール

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材はそんな仕事を昔からたくさんやっている会社です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (67)
いろんな木の施設 (20)
木の手入れ (4)
自然のなかに (20)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR