topimage

2017-03

脅迫状 - 2012.07.02 Mon



電力会社から
計画停電すっかもしれんぞぉ~
と脅迫状が届いた。

届いたのは7月になるほんの二三日前。
節電の呼びかけは今までにあったよな。
で、15%の節電せぇよと言ってたな。

どんだけやったら15%になるんか、提示したかよ。えっ
何をどんだけやってくださいと言ったかよ?
何はしないでくださいと言ったかよ?
メディア通じて年寄りにも分かるようにPRしたかよ
とことん分かるように説明したかよ?


具体的な話はひとつも無くて、
ただ節電のお願いとくりゃ
まるで小学生の手伝いじゃねえか。

計画停電しないように原発動かしますよ。
ほかの対策には金がかかって、値上げしますよ。
わかったような屁理屈こいて脅迫しやがる

なに?株主総会があったから
説明できなかったって。

府、市の長の提議を足蹴にするくらいなんだから
よっぽど頭のいい奴が多いんだろ?
頭のいい奴が多いんだったら、節電て言わんとなんとかしろよ
利用者をないがしろにしていたら
今に足をすくわれるで。

何?そうなっても税金でカバーできるって?
いちどあった棚ボタが何度もあるとおもうなよ。
国民をみんな敵に回してもボーナスは持っていくつもりなんだろ???











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/12-2cb47c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなモンがあるよ «  | BLOG TOP |  » 木の効用

プロフィール

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材はそんな仕事を昔からたくさんやっている会社です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (67)
いろんな木の施設 (20)
木の手入れ (4)
自然のなかに (20)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR