topimage

2017-05

こんなモンがあるよ - 2012.07.07 Sat


これはなんでっしゃろ。

別にビールを沸かしているわけじゃないよ。

これは『木こりのローソク』 だよ 『木のローソク』とも呼ばれている。


IMGP0097.jpg


今は何である時代。

困った時には金さえ持っていは何とかしのげる。

ところがだ、山ン中で小屋もない、何もない状態では銭はやくにたたん。

そんなときに『チェンソーいっぱ~っ!』といいながら作ったのがこれさ。

ヨーロッパの木こりが仕事の最中に暖を取ったり、

ちょっとした料理をするのに作ったと言われる。


IMGP0100.jpg


で、私もやってみたわけさ。

何かできるかと、ビールの缶でお湯を沸かしている。

この丸太で直径が12センチくらい、

もっと太いもので作ることも出来る



電力ストップなったら、オール電化した住宅なんか困るねぇ。

ガスなら炊事も・・・・・

いんや、ちょと待てよ、最近ガスも電気なくてはならないのかな?

そんな時、これがあればお茶ぐらい、簡単な料理は出来ないこともない。




もうちょっと手を掛けてみようと思う。

そしたらインテリアちゃうエクステリアの小物として飾ることもできる。

さぁ、みんなどうする? 安かったら買って見る?






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/13-2413875c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木道(もくどう) «  | BLOG TOP |  » 脅迫状

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (67)
いろんな木の施設 (21)
木の手入れ (4)
自然のなかに (23)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR