topimage

2017-11

ウッドデッキの修繕工事です - 2017.03.16 Thu






まるでモザイクのような変わった模様

これでもウッドデッキなんだな

古い板が傷んで、要所を新しい板に交換した。


P2210407.jpg


このモザイクがなかなかおもしろい

あたらしい発見だね


木は紫外線で退色していく。

退色って、素材本来の色から、だんだん くすんでいくことさ

それはグレー色、シルバー色になっていくわけ


17020059-2.jpg


交換した新しい床板もだんだん退色していくけど

木肌表面の色の微妙な濃淡

古くグレーになるのも‘木の趣(おもむき)’ではあるが

モザイクも新しいデザインと見れる

違う樹種の板との調和も面白いかもしれないなぁ



とまぁ、こんな仕事もやってます。

大規模なウッドデッキの修繕です

これはハードウッドのデッキですが、いろいろな樹種での施工も出来ますぞ。

提案もさせてもらいまっせ。


写真の虎の子模様は交換後の写真を撮るためのマーキングです。

写真監理もちゃんとやってますよ。

なんたって公共工事ですから



木ぃつけ屋








今日の話は 中川木材産業 の仕事の紹介です
      http://www.wood.co.jp/ 


    ついでにこちらも覗いてやっておくれやす。
         Cobucim   でっせ
      http://ameblo.jp/is-woods/
     覗いてミリャわかりやす。花のブログでんねん。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/133-d855ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道切り «  | BLOG TOP |  » 里山の櫟(くぬぎ)

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の仕事はそんな事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (71)
いろんな木の施設 (24)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR