topimage

2017-02

洗濯板かなぁ - 2013.01.27 Sun

これって自然素材

DSC_0078.jpg


これも自然素材

DSC_0082.jpg


木と石は人の手で形を作っているけど自然素材。

なんに使うかな。
洗濯板?
かぼちゃは、洗濯機の中に入れると洗濯物を揉んでくれて
より綺麗になる?


DSC_0077.jpg


まあ、使い方は何でも
自然素材は一つとして同じものはない。
それが特徴だね。

自然素材の中でも、かぼちゃは見た感じでも柔らかい、この中ではね。
石は硬い感じだな。木はあたたかい。
そんなイメージが浮かばないだろうか。

頭の中で鉄、コンクリートのイメージを浮かべてみよう。
硬い感じだね。冷たい感じだね。


私は木の暖かくて優しい感じが好き。
生活の中で一番ダメージを与えず、強い素材です。


古くなってもメンテナンスをわかっていれば長く使える素材です。
木です。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/28-a26f1679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別母樹林 «  | BLOG TOP |  » 自然の中の施設考察

プロフィール

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物じゃなく、デッキとか、モニュメントとか、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (66)
いろんな木の施設 (20)
木の手入れ (4)
自然のなかに (20)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR