topimage

2017-05

特別母樹林 - 2013.02.05 Tue


すげえなぁ

デッかいなぁ

見事に迫力あるなぁ

DSC_0125-2.jpg

ん、なんて?

№583

ご、ハチ、さん・・・・・こ、や、さん・・・・高、野、山?

そう、ここは高野山でっせ


DSC_0129.jpg


プレートに特別母樹林て書いてある

なんのこっちゃ。


DSC_0134.jpg


しかし、ここの杉はみごとじゃな

枝だけでも

1本の木ぐらいの太さはあるでよ


DSC_0131.jpg

こんな案内の看板があった。

ふむふむ、母樹林て、

血統書付きの木ぃというこっちゃな。


DSC_0141.jpg


でここで取った種から、また新しい木を育てようというこっちゃな

この木は樹齢200年から600年ほどと書いてあるけど

その種がまた100年とか、200年とか経っていく


私ら名前も忘れられて

単にご先祖様と言うだけの時代じゃな

木の遠くなる話ですな。













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/29-ab6dfa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでだろ «  | BLOG TOP |  » 洗濯板かなぁ

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (67)
いろんな木の施設 (21)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR