topimage

2017-10

拳骨(げんこつ) - 2013.04.18 Thu




おいゲンコツみたいやなぁ


ずう~っとここで生きてきた。

アメにも負けず、風邪にも負けず。

宮沢先生の教えを守ってずうっと立っていた。



DSC_0377.jpg


檜の林の中にほっかり開いた空間

ここがお前の生きてきた場所なんだな

しっかりと根をはり、地球をつかんでいた


夏の日差しには傘となり心地よい日陰を呈していたのだろう

それが、長い間に痛んでしまったんだな


DSC_0385.jpg


なんだ、怒っているのか?

最後は倒されて怒っているのか

しかしなぁ、ここまで傷みがまわったら手の施しようがなかったんだぜ。


DSC_0380.jpg


これだけ枝を伸ばして、高くから見下していたんだ、

随分子供達を増やしたんだろう

しかし、なんで周りに子供を落とさなかったんだ?


DSC_0379-2.jpg


そうか、落としたんだけど、周りの檜の奴が大きくなって

お前の子供が大きくなれなかったんだな。


そいつぁ残念だったな、仕方ないなぁ。

まぁ、これだけ長く立っていたんだから、ちょっと休んでもいいんじゃないか。



ちょっと開いた場所に桧の子供を面倒見てやってくれないか。

お前は、まだ根が生きているのだから、芽は出せる。


その時までちょっと場所を貸してやってくれ。












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/32-8b3b30b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ry収量指数 «  | BLOG TOP |  » 根はずぼら

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の仕事はそんな事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (70)
いろんな木の施設 (24)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR