topimage

2017-06

今年最後のやまもも - 2013.07.14 Sun




ここにこれだけの木があるとは知らなかった

ここなら近い


しかし、残念ながら時期が遅かったようだ。

本当ならばたわわについた実で枝がしなっていたはず

来年はやまももジャムが作れるかな?


DSC_1351.jpg


おいしいものは鳥がよくわかっている

鳥と競争しなくてはならん

やつらはいつもみているからな。

体が小さいといっても、奴らの食欲は侮れない


DSC_1353.jpg


鳥だけではない、虫もおいしいものは判っている。

落ちて時間のたったものは、アリが群がっている。

潔く虫たちにくれてやろう。


虫ががんばって働くから、やまももも受粉して実をつける。

彼らに感謝しなくてはいけないな。



どっちにしても来年だな。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/40-0399d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まばたき «  | BLOG TOP |  » ブナの日傘

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (69)
いろんな木の施設 (21)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR