topimage

2017-08

蔓梅擬(つるうめもどき) - 2014.12.12 Fri







その木は7mぐらいあったかな

圧巻のデカさで、葉を黄色に模様替している最中だった。


蔓梅擬(つるうめもどき)


黄色の実もたわわにつけて

自分の存在を誇示しているようだった


蔓梅擬(つるうめもどき)



蔓梅擬(つるうめもどき)



蔓梅擬(つるうめもどき)



じつは蔓梅擬(つるうめもどき)がこんな大きくなるなんて知らなかった

普段見るのは黄色の実の皮がわれて赤い顔が出てくる

それがはじけて中から種が出てくるのがこんな姿










● COMMENT ●

見事ですね!

こんなに大きく、こんなに綺麗なツルウメモドキには出会ったことがありません。
羨ましい! 見せてくれてありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/75-a014cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊が一匹、羊が・・・鬼胡桃(おにぐるみ) «  | BLOG TOP |  » 深山燃えゆ

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (70)
いろんな木の施設 (22)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR