topimage

2017-08

羊が一匹、羊が・・・鬼胡桃(おにぐるみ) - 2014.12.20 Sat





おお~!

ここに羊が一匹・・・・


オニグルミ



で、ひつじが二匹・・・・ふぁ~

ひつじが三匹・・・・四匹・・・・・ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~


        オニグルミ


羊が五匹、六匹、

この羊はだいぶ歳いってるな

そうやな、アラカンかな

ふぁぁぁぁぁ~

眠くてたまらん・・・・・・・バタッ


        オニグルミ


この木は奇数の羽状複葉なんじゃな

その葉が落ちたあとに羊がでてくるんじゃ


人によったら 猿じゃと言う人もおるけどな

言われたら猿にも・・・・


しかし猿としたらここで話は終わってしまう。

ここはやはり羊じゃ


       オニグルミ


この葉っぱなんじゃけどよ

この小葉のまとまってるのが一枚の葉

一番先に一枚ついてるじゃろ

これで奇数になるんじゃ


オニグルミ


なにせ一枚の葉がでかいだろ

だから葉痕もでかい。

この葉痕を観察している時な

気を付けなくてはいけないことがあるんだ。


羊はな、一つ、二つと数えなくてはいけない

間違えても一匹、二匹と数えてはいけないよ。

十匹ぐらいで熟睡してしまうからね。


下手をすれば来年の春まで・・・・








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/77-c5da2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栴檀(せんだん)の実 «  | BLOG TOP |  » 蔓梅擬(つるうめもどき)

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (70)
いろんな木の施設 (22)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR