topimage

2017-08

瓜膚楓(うりはだかえで) - 2015.05.18 Mon







楓(かえで)って奴は種類が多いなぁ

で、お前さんがウリハダカエデだっていうんかい

今、もう一度考え直したほうがいいんじゃないか


瓜膚楓(うりはだかえで)


歳の頃ならあんたは二十歳そこそこじゃないか

そんな若い頃から肌を売ろうなんて、考えたらあかんよ


その歳ならもう舞妓はんにはなれんし

考えなおしたほうがいいよ


瓜膚楓(うりはだかえで)


綺麗なかんざしぎょうさんつけて、

女を磨くのは外見を磨くだけじゃないんだよ

よ~く考えなくちゃいけないよ


女っちゅうのは安売りしたら損なんだから

安売りしたら、安い男だけが乗ってくるだけだよ。


瓜膚楓(うりはだかえで)


えっ、肌を売るんじゃないって?

だっておまえさん“売り肌”って言ったじゃないか

売り肌って言うからわたしゃ、身を切って稼ごうとしていると思うじゃないの

違ゃうんかい


瓜膚楓(うりはだかえで)


何? 瓜(うり)のような肌の“瓜肌”って言うんかい

なんじゃ心配して損してもた。


で瓜でも何の瓜に似ているんだい? 胡瓜か西瓜?

メロンじゃなくて、真桑瓜(まくわうり)ってか


意外と庶民的なんだねぇ。 気に入ったよ。






あっ、このかんざしなんやけどな

実は、これは雄花なんやて

なんや、男なんか・・・・












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/87-e53a31e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えごのき «  | BLOG TOP |  » 橅(ぶな)の虫コブ

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (70)
いろんな木の施設 (22)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR