topimage

2017-05

黒文字(くろもじ) - 2015.05.30 Sat






クロモジの花でござる

黒とついても黒い花ではござらぬ



黒文字(くろもじ)


まるで花に見えない

色が周りと同じ緑に染まっている


小さいし、めだたない


黒文字(くろもじ)


でも、いいこともあるんだ

クロモジはお菓子の楊枝によく使われる


それもクロモジは高級和菓子に使われることがおおい。

だからこいつは 最後に美味いものを食っているわけよ


俺でも食ったことない

宮内庁御用達の菓子を食っているわけよ


まぁ日影の身だから、それぐらい許そうか。
















● COMMENT ●

黒文字は良い木ですね。
枝を折って削ってお箸や楊枝を作ってみたことがあります。
香りがよくて好きな木です。

Re: タイトルなし

くろいところ出すようにすると聞きます。
やまぼうしさんはなんでもするのですね。
もしかしたら家も建てた?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://woods1919.blog.fc2.com/tb.php/89-d297fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水のおかげ «  | BLOG TOP |  » えごのき

プロフィール

木ぃつけ屋

Author:木ぃつけ屋
 木でいろいろな施設を作る仕事をしています。建物などの箱モノでなく、デッキとか、モニュメントとか、遊具、木柵とか、木道なんかを作ったりメンテナンスしたりしています。
 木材の劣化診断の仕事もやってます。
 私の勤める中川木材産業㈱はそんな仕事をやってます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

木のいろいろ (67)
いろんな木の施設 (21)
木の手入れ (4)
自然のなかに (24)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR